◆ ◆ ◆ りんく ◆ ◆ ◆

◆散歩三◆

◆月猫にっき◆

◆時のかけら~統制陶器~◆

◆Beachcomber's book◆

◆NATURAL HISTORY~化石のはなし◆

◆海辺の宝箱◆

○―○―○―○―○


HomePage


Blog

○―○―○―○―○

« 日々のくらし | メイン | ♪♪花は咲く    »

2018年3月29日 (木)

ばるたん的こころ

こんばんは~。ばるたんです。
今日は仕事で奈良県桜井市に行って来ましたので、古刹の大本山長谷寺に参拝して来ました。
長谷寺は国宝の本堂に、室町時代に作られた御身の丈10m余りの十一面観世音菩薩様がおられ、国の重要文化財に指定されています。
長谷寺は桜・牡丹・藤・山吹・紅葉など季節ごとの花に囲まれたお寺でもあります。
昭ちゃんにメールで写真を送ったところ、ぜひブログにあげて欲しいと言われ、お邪魔しております。
枚数が多いのですが、古都奈良の長谷寺をお楽しみください。Dsc_2269

Dsc_2285

Dsc_2296

Dsc_2456

Dsc_2532

Dsc_2508

Dsc_2573

Dsc_2595

Dsc_2345

コメント

バルタンさん早速有難う
今年は早春の雰囲気がなく突然春に突入です。
桜は専門の植木職の方の腕の見せどころでしょー
この分だとGWに見る
ナンジャモンジャもはやいかなー
カイドウの蕾をやっと見つけました。

ばるたんさんと数年前、長谷寺に行きましたね。
桜がこんなにきれいに咲いているのですね。
新聞によると市内中心部の日当たりのいいところに福寿草が咲いている
ようです。

昭ちゃん

年々春と秋が短くなっているような気がします。
ずっと寒くて、いきなり暑いぐらいの気温で花が一斉に咲き始めました。
長谷寺は牡丹がとても有名ですが、季節ごとの花が咲く花のお寺としてたくさんの参拝者が来られます。

今年も色々な花の開花が早そうですよ。

kanaちゃん

一緒に吉野から神社仏閣巡りをした時に参拝しましたね。
このお寺は牡丹が有名ですが、桜もお寺全体が包まれる感じで素晴らしいです。
今、ご本尊の十千面観世音菩薩様のおみ足に触れる特別参拝が行われています。
昨日は仕事の昼休みに行ったので時間が無くて特別参拝は出来ませんでした。

神社仏閣巡りは楽しいですね。
太宰府でもたくさん神社とお寺を廻る予定です。
どのくらい効果があるか…縁結びの御利益の神社にも行きます。

かなちゃんどこも人で一杯でしょー
福岡空港が満杯になり小倉空港が
息を吹き返したとか私たちより詳しいね。

今回、初めて北九州空港に行きます。
帰りは福岡空港を利用。
仕事が年度末で忙しかったので、旅の細かい計画が立てていません。
友人とのお食事会が目白押しで、体重がますます増加しそうです。

kanaちゃん北九州空港には
「銀河鉄道999」のメーテルのロボが、、、
今もあるかなー
小倉は松本さんの故郷ですからね。
 もう初夏もどきだからGWは
予想がつかない気温だよ。

>北九州空港には「銀河鉄道999」のメーテルのロボが、、、
今もあるかなー

空港にあるかわかりませんが、小倉駅新幹線口あたりに大好きなハーロックがいるようです。まんがミュージアムに行ってハーロックとメーテルに会ってきます。

昨年の5月の連休に広島・岡山に行きましたが、暑かったですよ。
旅行中はスプレー式のアイスノンを洋服に吹きかけて行きます。
暑い時期の旅の必需品です。

コメントを投稿